私の原点 (リヤカー)

| コメント(0) | トラックバック(0)

P1010007br.JPG


突然ですが・・私は、年代を重ねたものが大好きです。

今ほど物が溢れてない時代に育った私は、物にもココロがあるというか、擬人化してしまい

ついつい、話しかけてしまいます。

『よくがんばったな!』や、『がんばれ!』とか『たのんだぞ!』など・・・・

今回は、『また、がんばってな!』でした。

お客様のお父様が使っていらっしゃったという、 リヤカー

ゆうに4~50年は・・・もっとかな・・・

P1010009br.JPG


子供の頃、祖父が廃品をリヤカーいっぱいに仕入れてきては、修繕したり分解したり

作業の終わりには、必ずリヤカーに点検がてら給油して、油を染ませた布で吹き上げて

最後にお駄賃を貰って、それをもって駄菓子屋へ・・・・

今回は、ホイールリム+タイヤ一式交換して『またがんばれよ!』と、送り出しました。

リヤカーは、私の修理人生の原点かもしれません。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://poweredbystep.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、ステップが2011年5月 8日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカンバイクのパンクって・・・・」です。

次のブログ記事は「アメリカ製なんて・・・・(MSDイグナイター)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。