アメリカ製なんて・・・・(MSDイグナイター)

| コメント(2) | トラックバック(0)
P1010001.JPG

MSDイグナイターって言いますこれ!アメリカの会社の商品です。

点火プラグに強力な火花を一瞬で何回も飛ばす装置です。

デモ映像なんか見ると、「オイ・オイ!ほんとかぁ~?」って言いたくなります。

http://www.youtube.com/watch?v=DT2clNrxOuM&feature=related

すこ~~し前までは全然信用してませんでした! だって、アメリカの電装品なんて・・・・・

全然いい思いがないんです、、、いきなりパーになったり、バグッたり、最初からダメだったり・・・・

でも、前回6AL-2のデジタル化で導入してみたわけデス・・・・

本当は、国産メーカー製を検討してたのですが、汎用性が無いのでこちらになった訳です

これが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大正解!!

アイドルは安定するわ、低速から高速まで力強いわ、変な失火は無いはで良い事ずくめ!!

っで、今回6ALもデジタルになったので友人のYJに導入しました。

オーナーいわく「もっと早く付けりゃあヨカッタ!」・・・まったく同感です。。

このYJはすでに20年物、各部配線もボロボロで内部抵抗も相当なモノです

なので、このような別系統で点火配線を設けることも有効な手段かと・・

なにより、MSDの、デジタルなんだけどアナログ的なところが好きになりました

P1010002bl.JPG

4・6・8気筒に対応、レブリミットはダイヤル式・・・・スキです、こんなところ・・・

日本製は廃れるはずです、だってここ10年いや、15年前くらいの日本車には要らないです

でもね、それより前の車になると・・・・・良いかもデス!

でも、これだけ汎用性がたかいと何にでも使ってやろうか・・と目論見たくなります


P1010003.JPG

最近エンジンの調子がイマイチな、旧車やアメ車乗りのアナタ!目からウロコです。

STEPでは、MSD6ALデジタルは、¥33800 MSD6Lデジタルは、¥27800です

どちらも、取り付け費は別途ですが、ドルに大きな変化があれば価格変動しますので

お早めに・・・!






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://poweredbystep.com/mt/mt-tb.cgi/8

コメント(2)

いやぁ~、本当に装着して正解だったです。

しかし、このYJのE/G周り、ソートォー汚いですなぁ。

コメント、ありがと!
そう言わないの・・・これでもオーナー自ら、コートチューブ巻いたりしてるんですから・・(笑)
調子が良くなって、愛着が増したみたいですヨ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ステップが2011年5月10日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の原点 (リヤカー)」です。

次のブログ記事は「タイヤのサイズの見方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。